スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものづくり体験フェア2014

11月8日、キラメッセぬまづにて、『ものづくり体験フェア2014』が開催されました
 今回、会場には、ロボット体験教室の他にも、様々な体験教室や物産品店などが設置され、市内外の多くの来場者でとても賑わいました。

 ロボット体験教室で、サッカーロボット教室と、レスキューロボット教室で分けて開催しました。
 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
DSC00385.jpg
DSC00394.jpg
DSC00389.jpg
 パソコン操作は少し難しそうだったけれども、動くロボットを見ている子供たちの目はとても輝いていました。
 この教室をきっかけに、ロボットに興味を持っていただけたら嬉しいです♫  ^u^


スポンサーサイト

沼津ノード大会(サッカー)の開催結果

沼津ノード大会2013サッカーチャレンジを開催しました。
日時 平成25年12月8日(日) 10:30~16:30
場所 沼津市第五地区センター
出場チームは以下の通り。
 サッカーAライトウエイトクラス(グレースケール)・・・6チーム、
 サッカーBライトウエイトクラス・・・1チーム
 サッカーBオープンクラス・・・6チーム

サッカー試合1 サッカー試合2
 サッカーAのみ公式戦を行いました。このクラスには、沼津高専電子制御工学科の3年生でつくる6チーム24人が出場し、学校の試験勉強で十分ロボットの調整ができず苦労している姿が見受けられました。
 どのチームも接戦で、一方のブロックのリーグ戦では勝ち点で差が付かず、じゃんけんで順位を決めました。
上位チームは1月18日行われる静岡ブロック大会に出場します。
<結果>
・サッカーAライトウエイトクラス
  1位 TRK
  2位 KS
  3位 いがらっしー

静岡ブロック大会でガンバリました

2013年2月2日、沼津市第五地区センターで、2012年度の静岡ブロック大会が実施されました。

サッカーは、昨年12月の沼津ノード大会で上位に入った7チームと、
サッカーB推薦の1チームが参加。
レスキューは、沼津ノード大会を兼ねて開催され、15チームが出場しました。

◎成績結果
  サッカーAライトウエイト
   Pen=1位
  サッカーAオープン
   ゴールイン=1位
   海援隊=2位 
   NCT=3位
  サッカーB
   Team Suruga-One=1位

  レスキューAプライマリ
   リュウセイ=1位
   アキレス=2位
   タートルスター×AJI=3位
  レスキューAセカンダリ
   マダオ=1位
   アレクサンドロス大王=2位
   無限軌道=3位

  サッカーのプレゼンテーション賞
   ファイヤーキノコーズ
  レスキューのプレゼンテーション賞
   タートルスター×AJI

ブロック大会の全成績は、静岡ブロックのブログをご覧ください。




沼津ノード大会2011 結果報告

沼津ノード大会2011を開催しました

2011年12月11日、沼津市第三地区センターで沼津ノード大会を開催しました。
レスキューは静岡ブロック大会が併催されました。競技種目と成績は下記のとおりです。

サッカーA ライトウエイトクラス
1位:海援隊
2位:ファイヤーキノコーズ
3位:ゴールイン
※静岡ブロック大会には6位までの PEN, Kirkland, ちーらぶちー も選抜されました。

サッカーA オープンクラス
1位:窓ぎわ族
2位:サティスファクション
3位:IWGH
※静岡ブロック大会には2位までのチームが選抜されました。

サッカーB(競技実演):Team Suruga-One
※静岡ブロック代表チームとして推薦されました

レスキューA プライマリクラス
1位:タートルスター×AJI
2位(同点3チーム):GET BACKER, レックス, The 海鼠 team!

レスキューA セカンダリクラス
1位:AVALON
2位(同点2チーム):Mr.Masuda Ryo, KANDI

レスキュー敢闘賞:Mr.Masuda Ryo
レスキュープレゼン賞:GET BACKER


上位大会に選抜推薦されたチーム・選手の今後の活躍を期待しています。
次の競技会に向けて練習を重ね、更にレベルアップしましょう!

なお、今回のノード大会の運営にあたり、メンターや学校関係者の皆様に多大なご協力を頂きました。
メンターの栗田様、今泉様、陣内様、夏様、前田様、
沼津高専及び沼津工業高校の先生方、生徒の皆様、誠にありがとうございました。
プロフィール

沼津ノード運営委員会

Author:沼津ノード運営委員会
静岡県沼津市を中心とした地域で活動。自律移動ロボット競技ロボカップのジャパンオープンや世界大会の出場をめざすジュニア選手の育成やノード大会の運営を行う団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。