

9月6日(日)ロボット組立教室が開催されました

 9月6日(日)、沼津市第五地区センターにてロボット組立教室が開催されました。

0906-01.jpg

 サッカーロボットはミニ四駆を作る感覚で作成できるので、向きさえ間違えなければとても簡単です。
 レスキューロボットはレゴを題材したロボットなので、よりシンプルです。

0906-02.jpg

 完成したロボットは、基本動作の確認と、ちょっとした課題をやりました。

0906-03.jpg

6月21日(日)サッカーロボット組立教室が開催されました

 6月21日(日)、沼津高専電子制御工学科実験室にてサッカーロボットの組立教室が開催されました。

0621-01.jpg

 組立が少し難しい所は、沼津高専の生徒が行い、時間内に無事完成させることができました。

0621-02.jpg

 完成後、体験教室で学んだプログラミングの確認と、ちょっとした課題を行いました。

5月30日(土)サッカーロボット組立教室が開催されました。

5月30日(土)、沼津高専電子制御工学科実験室にてサッカーロボット組立教室が開催されました。

0530-01.jpg

ロボットを組み立てるために、工具の使い方を学びながら完成を目指しました。

0530-02.jpg

予定通りに完成し、基本動作の確認を行いました。
プロフィール

沼津ノード運営委員会

Author:沼津ノード運営委員会
静岡県沼津市を中心とした地域で活動。自律移動ロボット競技ロボカップのジャパンオープンや世界大会の出場をめざすジュニア選手の育成やノード大会の運営を行う団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
